トピックス

2017.12.13

こども食堂についてのお知らせ

 昨年の4月からスタートしました大仙西校区こども食堂ですが、この度リニューアルしました。

新たな名称は「にしのこ☺まんぷく食堂」です!!
この名称はこども達にアンケートをとり、一緒に考えました。
アンケートで1番投票数が多かった、大仙西の西をとった「にしのこ」と
アンケートの自由記入欄にあった「まんぷく」という言葉を掛け合わせ、
みんながおなかいっぱいで笑顔になれるようにという思いも込め、この名称になりました\(^o^)/
名称は「にしのこまんぷく食堂」ですが、もちろん、誰でもウェルカムです!!!
また、皆さんから覚えていただきやすいように、愛称も考え、まんぷく食堂を略した、
「ぷくしょく」を愛称で行きたいと考えています。
 開催日程について変更はなく、第3水曜日17:30~となっております。
リニューアルオープンの第1回目は12月20日(水)を予定しています。
これからも、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.