トピックス

2017.12.11

ふれあいフェア2017に参加してきました!!

 更新が遅れてしまいましたが、先月11月26日(日)に堺市立人権ふれあいセンターにて、

ふれあいフェア2017が開催されました。

館内1階では、リサイクルブックフェア、将棋体験、インターユース堺のパネル展示が開かれ、

2階では、手芸、お茶席体験や、普段センターで開催をしている交流講座の作品展や、健康チェックが行われました!!そのほかにも、交流講座やスポーツ教室、堺識字、大仙西小学校の生徒の発表、

地元ダンスユニット「ミニビッベン」などの発表がありました。

また、1階ふれあい広場(ピロティ駐車場)ではフリーマーケット、うまいもんコーナー等が開かれました。

フリーマーケット、うまいもんコーナーの他にも、ふーどばんくOSAKAさんのクイズや

農芸高校の学生さんが果物や野菜の販売をしてくれました。

午後からは、今年は旭堂南陵さんをお招きし、講談「水平社誕生物語」と講演会がしていただきました。

皆様のご協力のおかげで、今年もたくさんの方に参加していただきありがとうございます。

来年も同時期に開催する予定です。皆様のご参加お待ちしております。

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.