トピックス

2017.11.20

第20回こども食堂について

 こんにちは

先週11月15日(水)は第20回大仙西校区こども食堂でした。
今回の参加数は62名と少し少なめで、風邪を引いてしまって来れなかった子もいました。
季節の変わり目で、温度も急激に下がっているので皆さまも体調にはお気を付け下さい(>_<)
 
今回のメニューは
・豆ご飯
・豚汁
・にんじんしりしり
・きゅうりとささみのゴマあえ      でした。
 
こども達は豆ご飯が苦手かなと思っていたのですが、意外と好評で大釜2つ分食べきりました。
寒い時期になったので体を温めるために具材たっぷりの豚汁を作ったのですが、こちらの方はちょっと作りすぎてしまいましたm(__)m
 
今回はなんと嬉しいことに、こども達が早めに来てお手伝いをしてくれました。
お手伝いをしてくれた、きゅうりとささみのゴマ和えは飽きたとぶつぶつ言いながらもささみを細かく千切ってくれました。
また、お米を洗ってもくれました。
お手伝いしてくれたことにすこぶる感動し、
今後、お手伝いをしてくれるこども達が増え、そのこども達が高校生・大学生になった際に
ボランティアスタッフとして手伝ってくれたら嬉しいなぁとひそかに思っております。
 
  
  
次回は12月20日(水)を予定しております。

今後とも皆様のご理解ご協力よろしくお願いします。

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.