トピックス

2017.02.17

第11回こども食堂開催しました(^_^)/

 こんにちは(^_^)/

今週の水曜日は第11回目のこども食堂でした。

今回のメニューは

麻婆丼・中華風スープ・お惣菜・お菓子つかみどり

にしました\(^o^)/

毎回恒例、みんなでいただきます!!

こども達もいつものようにたくさん来てくれ、元気いっぱいの笑顔を見ることができました!!

73名の参加で大賑わいでした(^_-)-☆

どんぶりという事もあってか途中でごはんが無くなってしまうというハプニングもあったのですが、

なんとか、のりきりました…

お菓子のつかみどりでは、ふーどばんくOSAKAさんより頂いたグミとビスコを箱に入れ、つかみ取り形式にし、

ごちそうさまをした後のこども達にしてもらいました。

みんないっぱい取ろうと必死になっていました(笑)

また、今回もたくさんのボランティアの方や見学の方が来てくださりました。

本当にありがとうございます。

メニューのお惣菜はふーどばんくOSAKAさんより頂いた、おせちをバラして小皿に盛ったのですが

それがまた大変でした(>_<)

ですが、ボランティアの方々のおかげでなんとかスムーズに取り分けることができました(*^_^*)

 

地域の方々・ボランティアで来て下さる学生の方・これからこども食堂を始める予定で勉強に、と言って来て下さる方々。

さまざまな方に支えられて大仙西校区こども食堂は開催できていることを改めて実感した回でもありました。

今後も大仙西校区こども食堂へのご理解・ご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.