トピックス

2017.01.19

第10回こども食堂開催しました(^^♪

 こんにちは\(^o^)/

昨日(1月18日)に第10回目のこども食堂を開催しました(*^_^*)

記念すべき第10回目は、【和食】にしました!!

献立は

ごはん・赤魚の煮つけ・鴨ロース・小松菜のごま和え・豚汁・デザートにプリンにしました。

 

ボランティアのお姉さんと一緒に献立を書いてくれました(*^_^*)

おなかすいた~とボヤキながらも、みんな順番に並んでごはんを取りに来ます。

その後は、恒例のみんな一緒にいただきます!!

昨日は75名のこどもの参加でした。最近は、高学年のこども達は並ぶことを嫌がってか、

低学年のこども達のことを思ってか、

ゆっくり来ます。そんなこども達も食べ終わると学年や年齢に関係なくみんなで遊んでいました。

 

 

食べ終わって、外で遊んでいるこども達も、遅くなる前に順番にお家へ送りました。

それでも残って遊んでいたこども達は、スタッフがしていた片づけをお手伝いしてもらいました。

遊んでいる際に、ある女の子が転んで擦り傷をつくってしまったのですが、一緒に遊んでいたこども達も心配して

事務所に入ってきて、消毒や絆創膏を貼ることをお手伝いしてくれました。友達思いがすごく感じることのできた瞬間でした。

また、今回はさまざまな場所、団体様からボランティアスタッフが来てくださいましたm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m

最後に、スタッフの皆さんと残っていたこども達をふくみ記念写真を撮りました。

 

また、次回もよろしくお願いしますm(__)m

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.