トピックス

2016.11.22

第8回こども食堂開催しました(^_^)/

 こんにちは(^_^)/

更新が遅れてしまいましたが、11月16日に大仙西校区こども食堂、第8回目を開催しました。

今回は堺市の広報番組でもある【堺シティレポ】の取材も入り、いつにもまして賑わい、

そして今回は在日本大韓民国民団 堺支部より、婦人会の方々が来てくださり、

ピビンパ・わかめスープ・キムチをつくってくれましたm(__)m

他の国の料理を食べることから、異文化理解に繋げました(*^_^*)

野菜が嫌いって言っていたこどもたちも好き嫌いをせずに『パクパク』食べていました。

ここからは当日の様子と、堺シティレポの放送日を記載していきます。

 

民団の方々と、お手伝いに来て下さったボランティアの方々が、準備をしてくれています。

自然と地域の小学生が手伝ってくれていました(^^♪

今回は机のレイアウトも変えて、みんなに並んでもらい、順番にお盆に乗せていく形にしてみました。

配膳がとてもスムーズにできたので、良かったです。

気づけば席が満席になり、先に入っていたこどもたちが食べ終わるのを待ってもらうことになりました(>_<)

それでもこんないい顔をしてくれて待ってくれました(>_<)

順番待ちのこども達もみんな食べ終わり、ほっと一息。

ボランティアに来てくれた方々と集合写真(^^♪

この写真を撮るときには、おられなかったのですが

堺市PTA協議会より、理事 近藤 慎太郎さんも来てくれました。

こども達へ配ってくださいと近藤さんが持ってきてくださりました。ありがとうございますm(__)m

堺シティレポの放送日ですが、

12月17日~12月23日となっています。

放送時間 15:00~15:15、22:15~22:30

『あったかぬくもり地域のちから』というタイトルで、大仙西校区の取り組みが紹介されます。

ぜひ、ご覧ください(^_^)/

地域のボランティアスタッフの皆さんやお手伝いに来てくれた皆さんには

今回の取材でご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、ご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

今後ともご理解・ご協力をお願いします。

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.